るーく日記 (1998)





 ぼくがすももやにきてから、いろいろなことがあったね。
 お引越しがあったり、ドライブにも連れていってもらったね。



1998

H10.9.23
 ぼくがお家につれてこられました。
 このお家は、かりずまいのようです。
 ちいさなぼくのお友達がたくさんいました。

H10.10.2
 あたらしいお家の、ご主人のパソコンのお部屋がだいぶできてきたようで、そのお部屋にいれるための机や本棚をさがすのに、ご主人はいっしょうけんめいのようです。
 ぼくのこともわすれずにあたらしいお家に連れていってくれるのかな...? ちょっと心配。

H10.10.10
 ご主人のあたらしい自動車がお家にきました。
 その自動車ではじめてドライブにつれていってもらいました。でもほとんど寝てました。

H10.10.13
NEWSをみるるーく  夜ご主人がニュースを見ていたのでぼくも見てみました。
 なんだかむずかしくてよくわかりませんでした。
 ぼくはニュースより、おいしそうなごはんがでるテレビがいいな。
 なんだか眠くなってきました...。


H10.10.17
 きょう、ぼくたちのまちに台風が近づいてきました。
 でも台風が近づいているのに、おくさんはとてもうきうきしていました。
 おくさん愛用のピアノがあたらしいお家に届いたようです。


H10.10.27
輪になるるーく達  あしたはあたらしいお家へのお引越しなんだって。みんなおいていかれないように気をつけるんだよ。まずはおいていかれないように作戦会議だ。

Go  さあ、隊列をくんであたらしいお家へGO!!


H10.10.28
NewHouse  ここがぼくたちのあたらしいお家か。
 あったかいお部屋とあったかいおふとんがあるといいな。それとぼくのごはんと.....。

H10.11.9
 ご主人のお友達のフニャ太郎さん一家にぼくの仲間が迎えられたという連絡のめーるが届いたんだって。(灰色)フニャの助くん、(青)かいかいっこちゃんの2匹。ちゃんと可愛がってもらえるといいね。


H10.12.12
あたらしいお友達  ちょっとはやいけど、ご主人とおくさんからクリスマスプレゼントをもらっちゃったんだ。ぼくとおなじ大きさの娘と、おちびちゃんたち。またお友達がふえてとてもうれしいな。
 みんななかよくしようね。

H10.12.12
光のページェントをみるルーク  きょうね、ぼくたちのまち"せんだい"の光のページェントににつれていってもらったんだ。
 ちょっとさむかったけど、とってもきれいだったよ。

H10.12.25
黒いお友達  朝、おくさんが目を覚ましたら黒いお友達がベットにかくれてたんだって。
 あたらしいお友達をサンタさんがつれてきてくれたのかな。でもきみはちょっとやんちゃだな。

H10.12.28
ちびくん  暮れもおしつまってきたね。
 ご主人とおくさんがお買い物にいって帰ってくるとおちびちゃんが一緒でした。


戻るアイコン