るーく日記 (2017)





  せいれき2017年。
  だんなしゃん、この年は日記の更新さぼってて、一年分一気に更新してました。
  このことは内緒。(笑)



2017

H29.12.23~H29.12.24
クリスマス
今年は2回もクリスマスがあったよ。
まず、23日。
毎年こうれいの、チキンや、ピザパイでクリスマス会。
だんなしゃんと奥しゃんはアップルワインも楽しんでいたよ。
そして、ケーキはチョコレートケーキ。
とってもおいしくて、たのしかったなぁ。

こうれいのクリスマス会
こうれいのクリスマス会
アップルワイン
アップルワイン
 
コースターもクリスマス
コースターもクリスマス
今年のケーキは
今年のケーキは
チョコレートのケーキだ!!
チョコレートのケーキだ!!
とってもおいしかったよ
とってもおいしかったよ

クリスマスクリスマスにはサンタさんたちも遊びに来てくれるんだ。
みんなで遊んだんだ。
クリスマスは楽しいな。

そして24日。
今年は違うケーキもあったんだよ。
毎日がクリスマスだといいなぁっていったら、だんなしゃんが、時々だから楽しいんだよって言ってた。

今年はケーキがもう一つ
今年はケーキがもう一つ
四角い細長い箱に入っていたよ
四角い細長い箱に入っていたよ



H29.12.16
りゅっくくんに、ちょっと早いクリスマスプレゼントかな?
お耳のついたコートなんだ。
りゅっくくんは、だんなしゃんと、自動車でさむいところに行くこともあるからね。
お出かけする時、ぼくたちにもかしてくれるって。

りゅっくくんのコート りゅっくくんのコート


H29.11.18
お誕生会
ぼくたちのお誕生会をひらいてもらったんだ。
奥しゃんが美味しいお料理を作ってくれたよ。
そしてね、夏に尾道に行った時に、だんなしゃんのお友達が持たせてくれた、レモンのバームクーヘンをだしてくれたんだ。
ぼくたちのお誕生会のために、食べずにとっておいてくれたんだって。

ぼくたちのお誕生会
ぼくたちのお誕生会
とっておきのレモンバームクーヘン
とっておきのレモンバームクーヘン
レモンのかおりがするね
レモンの香りがするね


H29.10.15
あたらしいお洋服あたらしいお洋服
ぼくたちのあたらしいお洋服。
奥しゃんがプレゼントしてくれたよ。
大好きなのりものがプリントされてるんだよ。


H29.10.7
おかしタイムおかしタイム
るーこの大好物の栗だんごがあるからって、奥しゃん。
るーことしゅがーちゃんのおかしタイム
おいしい、くだものもあったんだって。


H29.9.28~H29.10.2
秋祭りへ
恒例の広島県尾道の秋祭りに行ってきたよ。
仙台に帰る日は雨になっちゃったけど、お祭りの2日間は天気に恵まれて、せいだいなお祭りになったよ。

尾道にむかって
尾道にむかって
尾道向島についたよ
尾道向島についたよ
ここはぼくたちの大すきなばしょ
ここはぼくたちの大すきなばしょ
お天気いいね
お天気いいね

ここは尾道市役所の
となりの駐車場だよ
ホテルでのんびり
ホテルでのんびり

明日から向島のお祭り
だんなしゃんも今日は
良くねるんだって
  
尾道の夜
尾道の夜
お祭りの朝
お祭りの朝

これからあつい二日間が
はじまるんだよ
おみやげ
おみやげ

お祭りぶじ終了
だんなしゃんがおみやげを
もって帰ってきたよ
たいやきだ!!
最後の日は雨
最後の日は雨

昨日まであんなに
良いお天気だったのに
でも、雨の尾道もおちついていて好きだなぁ
最後にラーメン
最後にラーメン

だんなしゃんは、
尾道をたつまえには
かならずラーメンをたべるんだよ


H29.7.22~H29.7.24
箱根でバーベキュー
だんなしゃんと、りゅっくくんは、箱根のT-MANBROS オイル(狼オイル)のバーベキュー大会にお呼ばれしたんだ。
途中、小山のだんなしゃんの後輩君、やまねこしゃんのお家によって、少し遊んで箱根に行ったんだって。
箱根では、カッコいい自動車がたくさん集まっていたんだって。
そしてバーベキューをお腹いっぱい楽しんだんだって。
その晩は、箱根のホテルにとまって、温泉につかってのんびりしたんだって。
次の日は、狼オイルの社長しゃんに、自動車の加工をしてもらったんだって。
りゅっくくん、とても楽しかったって。
いいなあ、りゅっくくん、今度はぼくもつれていってもらおうっと。

これから出発
これから出発
 
はじめの目的地は小山
はじめの目的地は小山

ナビをセットしなきゃ
後輩君、やまねこしゃんの赤いポルシェ
後輩君、やまねこしゃんの赤いポルシェ
やまねこしゃんのお家で遊んでいるところ
やまねこしゃんのお家で遊んでいるところ
狼おいるしゃんまでもう少し
狼オイルしゃんまでもう少し
富士山が見えた
富士山が見えた
カッコいい自動車が沢山集まっているよ
カッコいい自動車が沢山集まっているよ
みんなでバーベキュー
みんなでバーベキュー

お腹いっぱい食べました
箱根のホテルにて
箱根のホテルにて

のんびりのんびり
自動車の加工
自動車の加工

狼オイルの社長しゃんに自動車を加工していただいているところ


H29.5.21~H29.5.25
ちょっと遅いゴールデンウイーク
だんなしゃん、ゴールデンウイークはお休みできなかったので、ちょっと遅いゴールデンウイークになりました。
りゅっくくんと、自動車で旅行してきたよ。
鳥取というところに行ったんだ。
大きな、大きな砂場があったんだって。
フェリーにも乗ったんだって。

これからフェリーに上船します
これからフェリーに上船します
バイバイ仙台
バイバイ仙台

ぼくたちのまち仙台が、
小さくなっていくよ
 
夕陽
夕陽

夕陽がしずんでいくよ
つかめないかな
これから
これから...

名古屋というところで、
フェリーを下りたよ
これから下道を走ります
鈴鹿ふきんを通過
鈴鹿付近を通過

だんなしゃん、
鈴鹿サーキットの近くだね
鳥取砂丘
鳥取砂丘

鳥取に着いたよ
ここは砂丘っていうんだって
大きな砂場だなぁ


H29.5.12
りゅっくくんのお洋服りゅっくくんのお洋服
りゅっくくんの新しいお洋服だよ。


H29.5.4
こどもの日
だんなしゃんのお休みのつごうで、一日早いこどもの日をしたんだよ。
りゅっくくんが一番はじめに、かしわもちを見つけたんだ。
ことしもたくさんあるね。
みんなで食べよう。

かしわもちのつつみ
かしわもちのつつみ
りゅっくんが見つけた
りゅっくくんが見つけた
たくさんあるね
たくさんあるね
早く食べたいな
早く食べたいな

早くだんなしゃんと奥しゃん
こないかな


H29.3.28
るーりんと梅の花
お庭の梅の花が咲いたので、るーりんは奥しゃんにお花見につれていってもらったよ。
るーりんは梅の花がだいすきだもんね。
るーりんと梅の花 るーりんと梅の花 るーりんと梅の花

毛糸のひざかけでくつろぐるーりん 梅の花を見にいって疲れちゃったかな。
毛糸のひざかけでくつろぐるーりん。


H29.3.4
ひなまつり
一日おそいひなまつりをしたんだって。
おちらし、とってもおいしかったって。
そして、るーこや、しゅがーちゃんの大すきなさくらもちも食べて、おいわいしたんだって。
いいなぁ。

一日おそいひなまつり
一日おそいひなまつり

るーこたちは、みんな楽しみにまってたんだ
お夕しょくはおちらし
お夕しょくはおちらし
おちらしはみんな大すき
おちらしはみんな大すき
さくらもち
さくらもち

さくらもちでおいわい


H29.2.18
箱根にドライブ
りゅっくくん、箱根にドライブ。
楽しいことが沢山あったらしいよ。

これから箱根にドライブ
これから箱根にドライブ
富士山みえないや...
富士山みえないや...

ここは乙女峠
晴れていれば富士山が見えるはずだったんだけど...
 
目的地まで、あと少し
目的地まで、あと少し
狼オイルさんに到着
狼オイルさんに到着
狼オイルの社長しゃんがステッカーをはって下さっています
狼オイルの社長しゃんが
ステッカーをはって下さっています
オフィスで打ち合わせ
オフィスで打ち合わせ

ステッカーをはる作業は終了
社長しゃんと、だんなしゃんは
オフィスで打ち合わせをしています
狼のステッカーだよ!!
狼のステッカーだよ!!
いろいろありがとうございました
いろいろありがとうございました

ぼくたちのまち仙台に向けて出発



H29.2.14
バレンタインデー
ことしもバレンタインデーのチョコレートをもらったよ。
かわいいチョコレートがたくさん。

バレンタインデーのチョコレート かわいいチョコレートがたくさん


H29.1.1
あけましておめでとうございます。
今年もみんなでおせち料理をいただいたよ。
楽しいお正月、みんなで楽しんだよ。


福娘
福娘

今年の福娘はるーこが選出されました
 

松前漬け
松前漬

ぐらんちゃんは、松前漬けが大好物
数の子が好きなんだって

黒豆
黒豆

るーりんは、黒豆の甘いおつゆが好きらしい

おせち料理
おせち料理

たいくくんとスヌーピー君は何かを狙っているらしいんだけど...
秘密だって(笑)

しゅがーちゃんは席についたよ
しゅがーちゃんは席についたよ

もう待ちきれない感じだね

おしるこが...
おしるこが...

ぼくたちの前におしるこが...
さっそくいただこう!!
 

今年のお料理
今年のお料理

今年のお料理
今年も美味しそうなお料理が沢山

お料理をいただいた後は...
お料理をいただいた後は...

しゅがーちゃんと、るーこはもう、お菓子のお重のところにいるよ

はなびら餅
花びらもち

るーことしゅがーちゃんは、花びらもちが大好き
待ってましたって感じだね
とっても嬉しそう

今年のお菓子
今年のお菓子

お菓子がたくさん
みんなの分もちゃんとあるからね

ぐらんちゃんとるーりんも
ぐらんちゃんとるーりんも

ぐらんちゃんとるーりんも、お菓子をゆっくり楽しむんだって





戻るアイコン