るーく日記 (2013)





  せいれき2014年。
  だんなしゃんは、お仕事で、金沢というところと仙台をいったり来たりしていました。
  いろいろなことがあった年だったね。



2011


H25.12.24
クリスマスイブの日に
クリスマスイブにいいことがあったんだよ。
もう一つ、ケーキがお家に届いたんだよ。
二つ目のクリスマスケーキは、チョコレート。

二つ目のクリスマスケーキは、
チョコレート。
早く食べたいのに、おあずけタイムが長いんだもん!(`´)

早く食べたいのに、
おあずけタイムが
長いんだもん!
(`´)


H25.12.23
クリスマス会
恒例のクリスマス会。
ピザパイや、チキン、そしてケーキ。
楽しかったし、美味しかったね。

ピザパイ美味しそうだね

ピザパイ美味しそうだね
早く食べようよ

早く食べようよ

チキンからにしようかな...。
ピザも早く食べたいな。
どれから食べよう

どれから食べよう

モンブランだ!!

モンブランだ!!
待ってました!!

待ってました!!
しゅがーちゃんとるー子は
クリスマスケーキを
とっても楽しみにしていたんだよ。


H25.11.15、11.16
ぼくたちのお誕生日
おくしゃんと、だんなしゃんがぼくたちのお誕生日のお祝いしてくれたよ。
2日間もお夕食にお誕生会をしてくれて、はじめの日は、スパゲッティーと、ケーキはモンブラン。
そして、2日目は、ぼくの大好きなカレーライスと、みんなの大好きなバナナのケーキと、チョコレートのケーキ。
とってもおいしかったし、楽しかったね。

はじめの日はスパゲッティー

はじめの日はスパゲッティー
そしてモンブラン

そしてモンブラン
2日目はカレーライス

2日目はカレーライス
バナナのケーキとチョコケーキ

バナナのケーキとチョコケーキ

 
H25.9.16 ~ 9.23
尾道向島のお祭り
今年も尾道の向島の神社さんのお祭りに行ってきたよ。
今年は、だんなしゃん、お仕事で金沢というところに出張していて、そこから直接尾道に行ったんだ。
お仕事をきちんと終わらせた後のお祭りだったので、だんなしゃん、とっても楽しそうだったよ。
そうそう、お祭りの前には、津山のbee'sさんでお食事もしたんだ。
とってもおいしかったなぁ。
まずは金沢でお仕事だよ

まずは金沢でお仕事だよ
金沢駅だよ

金沢駅だよ

こういうふうに晴れる日は
めずらしい地方なんだってさ。
 
金沢のお土産

金沢のお土産

みんな喜んでくれるかな。
 
津山のホテルはいつものホテル

津山のホテルはいつものホテル

ぼくたちの大好きな
列車が見えるんだよ。
  
津山の夜、bee'sさんで夕食

津山の夜、bee'sさんで夕食
尾道だよ

尾道だよ
尾道のホテルはオーシャンビュー

尾道のホテルはオーシャンビュー
向東八幡さん

向東八幡さん

今年も楽しいお祭りだったね


H25.7.7
オートバイのレース
りゅっく君と大空くんは、宇都宮というところのしのいサーキットっていうところで開催されたオートバイのレースに行ってきたんだ。
受付のお仕事のお手伝いをしたり、そのごほうびにってバイクにものせてもらったんだって。
かっこいいなぁ。

受付のお手伝い中

受付のお手伝い中

申請書はぼく達に提出してね
バイクに乗せてもらったよ

バイクに乗せてもらったよ

H25.5.5
こどもの日こどもの日
まちにまったこどもの日。
きのう、ちょっとけがをして、ドキドキしていたけれど、今日は元気に、こどもの日だよ。
そしてみんなでかしわもちも食べたよ。
こどもの日、大好き!!。


H25.5.4
びろ~ん
笑わないでよ...。
鼻水がたれているわけじゃないよ...。
ちょっとけがしちゃったんだ...。
痛いっていうよりも、なんかカッコ悪くてはずかしいんだ。でもすぐにおばあちゃん先生が手術してくれて治ったよ。
あしたは、こどもの日で、みんなでかしわもちを食べる予定だったから、ものすごく心配しちゃったんだ。

びろ~ん 治った!!


H25.4.6
梅の花
梅の花が咲いたので、るーりんが目覚めました。
今日は、うめくんとお花見をしたんだって。
今年は、咲くのがちょっと遅かったよね...。

梅の花 梅の花 梅の花


H25.3.3
おひなまつり
女の子のお祭りなのです。
るーこたちは、朝からそわそわしていたよ。
ちらし寿司を食べたり、さくらもちをたべたりして、とっても楽しい夕食だったって。
早く子供の日がこないかな...

おひなまつり
 
記念撮影
おひなまつり
  
ちらし寿司
 
おひなまつり
 
フルーツ
 
おひなまつり

まちにまった...
おひなまつり

さくらもち!!
おひなまつり

おいしいね


H25.2.14
バレンタインデー
バレンタインデーのプレゼントをもらっちゃたぞ。
かわいいチョコレートで食べるのがもったいないなぁ。
どうしよう...。
そうそう、おくしゃんが、くまのチョコレートの歌というのを作詞、作曲してたよ。

バレンタインデー
 
バレンタインデー
 
バレンタインデー
 
バレンタインデー バレンタインデー バレンタインデー


H25.1.10 ~ 1.15
自動車を見たり、神社さんに行ったり
りゅっく君と大空くんは、だんなしゃんと、千葉県というところで色んな自動車を見たり、岡山で神社様にお参りしたりしてきたんだ。
岡山は、いつもの神社さまだね。
津山にもいったの。ということは、bee'sさんにも行っておいしいお料理食べたんだね。いいなぁ~。
帰り道は大雪になって、お家まで時間がかかって物凄く大変だったんだよね。お疲れ様。

まず幕張へGO

まず幕張へGO
カッコいい自動車が沢山

カッコいい自動車が沢山
だんなしゃんの大好物

だんなしゃんの大好物

たいのかぶとに。
岡山にて
 
かぼちゃのぱん

かぼちゃのぱん

岡山にて
 
吉備津彦神社さんにお参り

吉備津彦神社さんにお参り
津山のほうに向かってるよ

津山のほうに向かってるよ
石上布都魂神社さんにお参り

石上布都魂神社さんにお参り

おじいしゃん宮司さん
元気だったよ。
津山にて

津山にて

ホテルは駅のすぐ近く。
がたんがたん...
列車の音が聞こえます。
bee'sさんでお食事

bee'sさんでお食事

とってもおいしかったって。


H25.1.2
ぼくたちの仲間がね...
ちょっと前のことなんだけど、ぼくたちの仲間が本にのったんだよ。
すごいな。
ぼくも本に出てみたいな。だんなしゃんにお願いしてみようかな。

仲間が本に...


H25.1.1
お正月
今年もお正月がやってきたよ。
良いことがおきるといいな。。
だんなしゃんは、ちゃんと2年参りに行ってきたよ。
今年のお正月のお料理はどんなのかなぁ。
お正月はだんなしゃんといっぱい遊ぶんだもんね。

お正月

今年の福娘はパピイちゃん
お正月

ぐらんちゃん降臨
視線は黒豆に...
 
お正月

ココア君はどれから食べるか
迷っているみたい。
お正月

ぼくのお目当てはね...
お正月

ケンケン君とおしるこ
 
お正月

大空くん、仙台で初めてのお正月
お正月

大空くん、りゅっく君と
何かを待っているみたい...
 
お正月

お雑煮をまってたのか~
お正月

こぐまのパティちゃんもお呼ばれ
お菓子、おいしそうだよね
お正月

るーりん、おすまし
イチジクのタルトだね
るーりん大好物だよね
 
お正月

ぱぴいちゃんは、
黒砂糖まんじゅうを食べたいみたい
お正月

るーことしゅがーちゃんは
はなびらもちに、もう目がいっています
お正月

ファンキー君は、
おせちをじっくり楽しむんだって
お正月

わんたくんはチョコレートが
食べたいっていってたもんね
 お正月


ライオン君はカスタードケーキ?
 
お正月

すぺさる君とちいどりいくん
何をねらってるのかな



 お正月


いちじくのタルトにしたんだね



戻るアイコン