るーく日記 (2012)





  せいれき2012年。
  大空くんがお家にやってきたり、いろいろな事があったよね。
  りゅっく君や、大空くんはだんなしゃんと自動車で色んなところに行ったよね。
 



2011

H24.12.28

かぼちゃとリンゴのポタージュ
寒くなってくると、あったかいスープがいいよね。
今日は奥しゃんが、かぼちゃとリンゴのポタージュを作ってくれました。
ケンケン君と一緒にかぼちゃとリンゴのポタージュを食べたよ。

かぼちゃとリンゴのポタージュ

かぼちゃとリンゴのポタージュ
ポタージュを食べるケンケン君と僕

ポタージュを食べるケンケン君とぼく


H24.12.24
ケーキ ケーキ
 奥しゃん、電話がなってるよ。
 こ、これはけいいちろうしゃんからの電話に違いない...。
 シュガーちゃんは、けいいちろうしゃんからの電話はなぜかわかるみたいで...。
 けいいちろうしゃんが、白いクリームといちごのクリスマスケーキを持ってきてくれました。。
  2日連続で違うケーキを楽しむシュガーちゃん、るーりん、こぐまのパティ。


H24.12.23
クリスマス
クリスマス会にお招きされました。
お家のクリスマスは、イタリアン。ピザや、パスタ。
そしてチキンもあって、おなかがいっぱいになっちゃったよ。
でもね、ケーキはちゃんと入るのが不思議。
クリスマスが終わると、もうすぐお正月だなぁ。

クリスマスはイタリアン

クリスマスはイタリアン
  
チキンもたくさんあります

チキンもたくさんあります
パスタもあるね

パスタもあるね
おなかはいっぱいだけど...

おなかはいっぱいだけど...

ケーキは食べられるよ
ケーキ、まだかな...
今年はどんなケーキかな...

今年はどんなケーキかな...
チョコレートのケーキだ

チョコレートのケーキだ
まってました~

まってました~
サンタさん今年もありがとう

サンタさん今年もありがとう


H24.11.24
ちょっと遅いお誕生会
ちょっと遅れちゃったけど...と言って奥しゃんが、ぼくたちのお誕生日をお祝いしてくれました。
メインディッシュはぼくたちの大好きなカレーライス。
そしてケーキもフルーツのケーキとモンブランの2種類。
たいく君と、ケンケン君のお誕生日も一緒にお祝いしたよ。彼らのお誕生日、いつなのかわからないから....。
みんなでお食事、楽しかったね。

ちょっと遅いお誕生会

ちょっと遅いお誕生会
メインディッシュはカレーライス

メインディッシュはカレーライス
カレーライスはぼくたちの大好物

カレーライスはぼくたちの大好物
 
フルーツのケーキ

フルーツのケーキ

たいく君とケンケン君も
お呼ばれというか...、
彼らのお誕生日がわからないから
一緒にお祝いしました。
  モンブラン

モンブラン


H24.10.19~10.22
鈴鹿サーキットへ
突然だんなしゃんは、鈴鹿サーキットというところに写真を撮りに行くことになったんだ。
サーキットや、レースと言えば、りゅく君か、たいく君が一緒にいくことになるんだけれど、今回はたいく君が一緒にいって来たよ。
だんなしゃんは、いろいろな方に会って、お話ししたりしていて、楽しそうだったって。
そして、だんなしゃんが応援していたチームがクラス2位になったんだって。すごいね。
鈴鹿サーキットだよ

鈴鹿サーキットだよ
じっくり観戦しなくちゃ

じっくり観戦しなくちゃ
記念撮影

記念撮影

S耐とWTCCという
2つのレースを観戦したよ。
だんなしゃんのメインは
S耐です。
  
ぼくたちはVIP待遇なんだ

ぼくたちはVIP待遇なんだ
お食事も出たよ

お食事も出たよ
クラス2位

クラス2位

だんなしゃんが応援したチームは
クラス2位で表彰台GETだよ!!

H24.9.27~10.2
尾道のお祭りに行ってきたよ
りゅっく君とたいく君と恒例の尾道は歌島のお祭りに行ってきたよ。
台風がやって来てるっていうので、大丈夫かなと思ったけれど、それてくれたよ。
岡山では、ももたろうしゃんの神社さんにお参りして、津山ではだんなしゃんのお知り合いのイタリアンレストランでお食事もしたよ。
尾道歌島で、だんなしゃんはお祭りではカメラマンをしていて、たくさん写真を撮ってたよ。みんな楽しそうに参加しているので撮りがいがあったって。
今回も楽しいお祭りの旅だったね。

 出発

出発
 桃太郎しゃんの神社

桃太郎しゃんの神社

桃太郎しゃんの神社に
到着したよ。
 
 ぼくたちもお参りしなくちゃ

ぼくたちもお参りしなくちゃ
 津山というところに着きました

津山というところに着きました
 あ、ガンダムだ!!

あ、ガンダムだ!!

津山には大きなガンダムが
展示してありました。
本当に動くんだってさ。
 bee's cafeさん

bee's cafeさん

この旅では
このお店でお食事するのを
楽しみにしていました。
ピザやローストビーフ
美味しかったね。
 
 歌島のお祭りにて

歌島のお祭りにて
だんなしゃんも楽しそうだね。
 お神輿が行く

お神輿が行く

海沿いの道を
お神輿が進みます。
 
 お好み焼き

お好み焼き

そうそう、尾道では
お好み焼きもちゃんと食べたよ。
 明日帰ります

明日帰ります

明日仙台に帰っちゃうんだよ。
あっという間だったね。
尾道のホテルにて
 尾道でお散歩

尾道でお散歩

仙台に帰る前に少し
尾道を歩きました。
 ばいばい尾道

ばいばい尾道

千光寺山に登りました。
またね尾道、また来ます。


H24.8.16
だんなしゃんの夏休み
この日一日、だんなしゃんは、奥しゃんの自動車でぶらり旅に出かけたよ。
奥しゃんの自動車の艦長はたいく君なので、一緒にドライブしてきたんだって。
秋田の男鹿というところに行って、その後山形をまわって仙台に帰って来たんだって。

 たいく艦長が一緒です

たいく艦長が一緒です
 なまはげしゃんに会ったって

なまはげしゃんに会ったって

こわかったけど、
たいく君はいい子だから
しかられなかったって。
 秋田めいぶつばばへらアイス

秋田めいぶつばばへらアイス

いちごとバナナ味のアイスを食べたんだって。
おばちゃんがヘラで
盛り合わせてくれるから
ばばへらアイスっていうんだって
 山形にて

山形にて

のんびりドライブすることができて
楽しかったって。



H24.8.1~8.5
岡山、尾道への旅
だんなしゃんの自動車で、岡山、尾道を旅してきたよ。
岡山では津山というところのbee's cafeさんという、だんなしゃんが気になっていたイタリアンレストランに行ったんだ。
そして尾道に行ったよ。
尾道はいいところだね。
りゅっく君とたいく君は、春におはらいの旅で尾道に来たんだよね。
お天気がものすごくよくて、楽しい旅だったね。

 ぼくとりゅっく君、そしてたいく君

ぼくとりゅっく君、そしてたいく君
 
 bee's cafeさん

bee's cafeさん
 bee's cafeさん

bee's cafeさん
 bee's cafeさんでお食事

bee's cafeさんでお食事
 尾道のホテルにて

尾道のホテルにて
 尾道にて いいお天気

尾道にて いいお天気


H24.7.13~7.16
新潟へお付き合い
だんなしゃんは、毎年海の日の連休を利用してお友達と旅行をします。
今年は新潟に決まったんだって。
お友達とは新潟で待ち合わせるので、そこまではさくらしゃんで行くってことこになったんだ。
りゅっく君とたいく君がお付き合いすることになったよ。
だんなしゃんは、佐渡という島に行く時、自動車を新潟に停めて行くので、りゅっく君とたいく君は自動車でお留守番していたんだって。
新潟は水の都と呼ばれているらしくて、とてもきれいな街だったって。
こんど、ぼくも連れていってね。

新潟へ行ったんだ

新潟へ行ったんだ
新潟に着いたのは深夜

新潟に着いたのは深夜

夜の水の都だよ。
バイバイ水の都

バイバイ水の都

また来ますね。


H24.4.21~4.25
おはらいの旅
りゅうです。
奥しゃんのあたらしい自動車がやってきたので、だんなしゃんと、岡山の神社様におはらいをしていただきに行ってきたよ。
この子は、奥しゃんの自動車の艦長に任命された、たいく君。
岡山でおはらいを受けた後は、尾道にも行ったよ。

 この子はたいく君

この子はたいく君
 おはらいを受ける奥しゃんの自動車

おはらいを受ける
奥しゃんの自動車
 艦長に就任

艦長に就任
 尾道でのんびり

尾道でのんびり


H24.3.13
白いクマしゃん 白いクマしゃん
 ホワイトデーの日に、白いクマしゃんがやってきました。
 名前はパティちゃん。
 ホワイトデーのクッキーを届けにきてくれたんだって。
 え、ずっとお家にいてくれるの? みんなで遊ぼうね。


H24.3.4
おひなまつり
今日は、おひなまつりをしたよ。
でも、ぼくや、りゅっくくんはお呼ばれしなかったんだ。女の子のおまつりだからね。

 おひなまつり
夕食におよばれしました
 おひなまつり
おいしそうなお料理がたくさん
 おひなまつり
待ちに待った...

おかしだ!!
さくらのエクレアもあるよ!!


H24.2.14
バレンタインデー
チョコレートをもらっちゃった。
クマさんのチョコレート。食べるのがかわいそうな気がするなぁ。

チョコもらっちゃった
チョコもらっちゃった
クマさんのチョコレート
クマさんのチョコレート

食べるのがかわいそう...
だんなしゃんのチョコ
だんなしゃんのチョコ

あけてみちゃおっと
だんなしゃんのもクマさんのだ
だんなしゃんのもクマさんのだ

こっちのもかわいいな...

H24.1.23
もここもるーりん
もこもこるーりん 奥しゃんからるーりんぱプレゼントをもらっていたよ。
 奥しゃん手編みのお洋服。あったかそうだね。いいなぁ。
 とっても似合ってるね。

H24.1.1
お正月
夕べだんなしゃんは、ご近所の神社さまにお参りに行ってきたよ。
だから今日はちょっとだけゆっくり起きたんだ。
そして待ちに待ったお正月のお料理を食べたよ。
このお正月はだんなしゃんとテレビをみたりして遊ぶんだ。

まだかな
まだかな

お料理まちです。
福娘るーりん
福娘るーりん
 
ぐらんちゃんお煮しめを見る
ぐらんちゃんお煮しめを見る
 
だてまきやこぶまきもあるね
だてまきやこぶまきもあるね
 
たくさんのごちそう
たくさんのごちそう
ぼくたちは、おしるこからいただくよ
ぼくたちは、おしるこからいただくよ
どれから食べようかな
どれから食べようかな

るーことしゅがーちゃんは
どれから食べるか
迷ってるよ。
あつあつのお雑煮
あつあつのお雑煮

ぼくたちも大好きさ。
はなびらもち
はなびらもち

るーことしゅがーちゃんは
お菓子を食べるために
お料理を食べるのを少し
ひかえたんだってさ。



戻るアイコン