るーく日記 (2011)





  せいれき2011年を迎えました。
  今年のお正月はちょっと寒いけど晴れてたよ。
  今年はどんなことがおこるかな。
 



2011
H23.12.25
クリスマス
きのう、おなかいっぱいごちそうを食べて、ケーキを食べて遊んでいたら、なんか眠くなって...。
朝起きたら、プレゼントがあったんだよ。
あったかいブランケット。
さっそくみんなですりすりしてみたよ。そしたらまた眠くなっちゃったんだ。
そしてね、今日の夕ご飯にもケーキがあったんだ。くりのケーキ。あまくてとってもおいしかったんだ。
クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
みんなですりすりしてたら...

みんなですりすりしてたら...
くりのケーキ

くりのケーキ


H23.12.24
クリスマスイブ
今日はね、クリスマスイブ。
おうちでパーティーをしたよ。
ピザやお肉もあって、おなかいっぱいになったよ。
でもね、ふるーつやケーキは入るところが別なので、大丈夫。
チョコレートのけーきだ!!。
とっても美味しかったよ。
クリスマスのごちそう

クリスマスのごちそう
フルーツとケーキ

フルーツとケーキ


H23.12.02
さんちゃんがやってきた
さんちゃんがやって来たよ。さんちゃんは、もーたんくんや、おつうさんと同じ、夢の国、東京モーターショーからやって来たんだ。
やっぱり自動車にとってもくわしいんだよ。
とくにエコとかいうのに、とってもくわしいって、だんなしゃんが言ってた。
エコってなに?
おいしいのかな。今度きいてみようっと。

さんちゃん

さんちゃん
モーターショーから来た子たち

モーターショーから来た子たち

左からさんちゃん
おつうさん
もーたん君


H23.11.18
お誕生会
今日は、ちょっと遅い僕達のお誕生会を開いてもらったんだ。
だんなしゃんも早く会社から帰ってきてくれたよ。
今日のお料理は、和風だったよ。
三食そぼろごはん。
そして、いちごのショートケーキもあったよ。とってもおいしかったな。

今日のお料理は イチゴのショートケーキ

H23.7.12
新しいお友達今日ね、お友達が来たんだよ。
綺麗な色の子たちなんだ。
今度、みんなで遊ぼうね。


H23.5.5
こどもの日
今日は、待ちに待ったこどもの日だよ。
なんかいい香りがするよって、かもんくんが言うんだ。かもんくんと、むうむうくんがていさつに行きました。

発見!!

発見
かしわもちだ!!食べちゃおうか?

かしわもちだ!!
たべちゃおうか。


なんかおなかいっぱいって言ってる。何かたべてきたんじゃないのかな。
夕ご飯のあとに、待ちに待ったかしわもちがあったんだ。
あれ、かもんくんと、むうむうくんは?
食べなくてもいいのかな。
ぼくたちだけで食べちゃうよ。え?、もう食べちゃったって?
さっき、ていさつに行った時にたべちゃったのかぁ。
かしわもちを食べよう

かしわもちを食べよう


待ちにまったかしわもち

甘くておいしいんだよね。



H23.3.11
がたがたがたがた
ぼく達の街に地震がきました。
とてもこわかったです。
停電になって電気もつかなくなっちゃうし...。
こわくてこわくて、ずっとベットのおふとんをかぶって震えていました。

H23.3.4
おひなまつり
今日はおひなまつりだったんだ。
でもぼく達は、お部屋でお留守番。女の子達のお祭りだから...。
こうれいのおちらし寿司や、お菓子を食べたんだって。
早く、男の子のおまつりこないかな。かしわ餅いっぱい食べるんだもんね。

おちらし寿司
おちらし寿司
 
みんな集合
みんな集合
 
フルーツ
フルーツ
 
さくらもちとうぐいすもち
さくらもちとうぐいすもち
うさちゃん達もお祭りなので...
うさちゃん達もおまつりなので...
リサちゃんやぺねろぺちゃんも
リサちゃんやぺねろぺちゃんも


H23.2.14
バレンタインデー
今日はバレンタインデー。
だんなしゃんが大阪から帰ってきたよ。ちょっとお家を留守にしてたんだ。
今年もチョコレートをもらっちゃったよ。
くまちょこ。食べるのがちょっとかわいそう。

今年もくまチョコだね 
今年もくまチョコだね
 食べるのがかわいそうだね
食べるのがかわいそうだね
 だんなしゃんのもあけちゃおう
だんなしゃんのもあけちゃおう
 りゅっく君、食べちゃおうか...
りゅっくくん、食べちゃおうか...


それからね、だんなしゃんが大阪のお土産といって、ここあ君にお洋服をプレゼントしてたよ。
かっこいいね。
ちょっとあてがってみました
ちょっとあてがってみました
バックプリント
バックプリント
ここあ君、うれしそうだね
ここあ君、うれしそうだね




H23.1.1
元旦(お正月)
あけましておめでとうございます。
お正月様がやってきたよ。
今年もみんな、お腹いっぱい...。
食べたら眠くなってきちゃったぞ!!

福娘るーりん
福娘るーりん
しゅがーちゃんとるーこ
しゅがーちゃんとるーこ

しゅがーちゃんとるーこは
すぐにお菓子を見つけたよ。
ぐらんちゃんまで
ぐらんちゃんまで

ぐらんちゃんは
黒糖饅頭をみつけた...。
はなびらもち
はなびらもち

お正月と言えば、
はなびらもちなんだって。
 
ここあ君とぱぴいちゃん
ここあ君とぱぴいちゃん

栗きんとんが気になってるみたい。
ぼくたちは
ぼくたちは

ぼくたちはのんびり、
お料理をいただこうっと。
まずおしるこから
まずおしるこから

くろまめもおいしそうだね。
みーちゃんず
みーちゃんず

うさぎ年なので、
みーちゃんずも遊びにきたよ。

 

戻るアイコン