るーく日記 (2010)





  せいれき2010年もいろんなことがあったよ。



2010
H22.12.26
メリークリスマス。
一日遅いクリスマスをしたよ。
クリスマスと言えばケーキだよね。今年はチョコのケーキ。
そして恒例のピザ。おいしくって、そしてお腹いっぱいになっちゃったよね。
あのね、仙台の今年のクリスマスは雪になったよ。

 今年のケーキはどんなのかな

今年のケーキはどんなのかな

ねえねえ、見せてよ。
ちょっとだけでいいから
 チョコレートのケーキだ

チョコレートのケーキだ

うわあ、かわいいね。
 ピザやチキンもあったよ

ピザやチキンもあったよ

どっちのピザから食べようかな。
 みんなお腹一杯になったね

みんなお腹一杯になったね


H22.11.20
お誕生日のお祝をしてもらったよ
ちょっと遅れてなんだけど、お誕生日のお祝をしてもらっちゃった。
お洋服や、本をプレゼントしてもらったんだ。
お夕食は、エビフライ、そしてケーキもあったんだよ。

ぼくとるーこ

ぼくとるーこ

プレゼントのお洋服を着てみました。
ぼくのお洋服

ぼくのお洋服

りゅっくくんと色違い
 
るーこのお洋服

るーこのお洋服

しかしゃんのデザイン
 
りゅっく君とシュガーちゃん

りゅっくくんとシュガーちゃん

りゅっく君のお洋服

りゅっくくんのお洋服

りゅっくくんは緑がよく似合うね。
 
シュガーちゃんのお洋服

シュガーちゃんのお洋服

汽車のデザインなんだよ。
 
ぼくとりゅっく君

ぼくとりゅっくくん
後ろから

後ろから

かっこいいでしょう。
 
ご本もプレゼントしてもらったよ

ご本もプレゼントしてもらったよ

うさぎしゃんのお話のご本なんだ。
サラダ

サラダ

お豆やコーンがいっぱい入ってたよ。
エビフライとスパゲティー

エビフライとスパゲティー
そしてケーキ

そしてケーキ

ぼくたちはモンブランをいただいたよ。


H22.8.9~8.10
蔵王に行ったよ
おとまりで、蔵王に行ったよ。
奥しゃんのおねいしゃんのお家でピザをごちそうになったり、蔵王のお山に登ったりしたんだよ。
だんなしゃんは、温泉に入ってのんびりしてたよ。
 
これから蔵王に行くんだ

これから蔵王に行くんだ
おねいしゃんのお家で

おねいしゃんのお家で
ぼくとりゅっく君

ぼくとりゅっくくん
 
お花がいっぱいさいているね

お花がいっぱいさいているね
高校野球をみたよ

高校野球をみたよ
 
シュガーちゃん

シュガーちゃん
ピザを食べたよ

ピザを食べたよ
 
蔵王のお山

蔵王のお山

蔵王のホテルにお泊まり。
窓からはお山が見えたよ。
 
ぼくたちものんびりするよ

ぼくたちものんびりするよ
一夜明けて、今日もいい天気

一夜明けて、今日もいい天気
今日はドライブだよ

今日はドライブだよ
蔵王のお釜も見ることができたよ

蔵王のお釜も見ることができたよ


H22.5.5
待ちに待った子供の日だよ
子供の日がやってきたよ。
夕ご飯は、スープスパゲティー。
そして、お食事の後にかしわもちを食べたよ。
夜はね、だんなしゃんと、奥しゃんとテレビを見たんだ。
だんなしゃんは、明日からまた会社です。でも2日間がんばったらまた2日間お休みだから、また遊んでくれるって。

 奥しゃんお手製のスープスパゲティ

奥しゃんお手製のスープスパゲティ

今日のはトマト味だよ。
 かしわ餅

かしわ餅

待ってました。
 どれから食べよっかな

どれから食べよっかな

ココア君はどれがいい?
 うめくんとこうめくん

うめくんとこうめくん

こうめくんは
どれから食べるか
まよっているみたい。


H22.3.23
梅の花とるーりん梅の花とるーりん梅の花とるーりん
だんなしゃんが、会社に行くまえにるーりんを連れて梅の花を見に行ったよ。
いつもはおねぼうなるーりんも、今日は目がぱっちり。
この間、連れて行ってもらった時はぽつんぽつんと咲いていた花も、今日は満開だったって。
うぐいすしゃんも遊びに来ていたんだって。
よかったね。るーりん

H22.3.7
ちょっとだけ遅いおひなまつり
今日はだんなしゃんがお休みだったのでちょっとだけ遅いおひなまつりをしたんだ。
でも、ぼくやリュック君たちは男の子だからお呼ばれしなかったんだ...。今年も...。
おちらしずしや、桜もちとかいろいろ美味しかったんだって。

これからおひなまつり

これからおひなまつり

女の子達で記念撮影
恒例のおちらしずし

恒例のおちらしずし

なめこのおみそ汁もあったんだって。
みんな大好きだよね。
さくらもちとか...

さくらもちとか...

おひなまつりのお菓子。
るーこやしゅがーちゃんは、
お菓子をとっても
楽しみにしてたよ。


H22.3.7
梅の花が咲いたよちょっとだけ梅の花が...
お庭の梅の花がちょっとだけ咲きました。
だんなしゃんがるーりんを起こして、梅を見に連れて行ったよ...。
ぽつん、ぽつんとちょっとだけ梅の花が咲いてたんだって。 


H22.1.1
元旦(お正月)
あけましておめでとうございます。
少しゆっくりおきてみると、お正月のお料理がならんでいました。
みんなで、おなかいっぱいたべたよ。
今年もみんななかよく、遊べますように。

あけましておめでとう

あけましておめでとう

今年も元気に遊ぼうね。
ぐらんちゃん降臨

ぐらんちゃん降臨

お正月にはぐらんちゃんと
遊ぶんだ。

え?ぐらんちゃんはいそがしいの?
おしょくじのあとに、
「いっぱんさんが」という
ぎょうじがあるんだって。
おことばをのべるんだって。
 
まつまえづけとくろまめ

まつまえづけとくろまめ

ココア君はまつまえづけを
ふしぎそうに見ています。
ぱぴいちゃんはくろまめの
においにひかれたみたい。
 
悩むるーりん

悩むるーりん

おじゅうを前に
るーりんは悩んでいます。
たくさんあるからどれから
食べてもいいって。
おしることおぞうに

おしることおぞうに

ぼくたちは、
おしることおぞうにを
まっているんだ。
福娘

福娘

ことしの福娘は
るーりんです。
はなびらもちと梅もなか

はなびらもちと梅もなか

るーこの大好物のはなびらもちと、
しゅがーちゃんの好きな
梅もなかも用意しておいて
くれたんだ。
 
おくしゃん

おくしゃん
だんなしゃん

だんなしゃん

おりょうりをべすぎて、
おなかをひっこめています
いちじくのたると

いちじくのたると

これはだんなしゃんの大好物
お正月にはかならず
食べるんだ。
はなびらもち

はなびらもち

るーこはごまんえつ。
 
ひがし

ひがし

るーりんとぱぴいちゃんにはひがし。
いろいろなもようがあって、
たのしいね。
くろくんとくろまめ

くろくんとくろまめ

くろくんどこにいるの?
へへへへへ、ぼくは
くろまめの後ろにいるよ。
おなじいろしているよね。
くりきんとん

くりきんとん

あお君とあおりんは、
くりきんとんをねらっています。
あまくておいしいもんね。
おしるこ

おしるこ

おしるこを前にここあくん。
ここあくんって、あまとうだったっけ?

 

戻るアイコン